コロナ感染の富川悠太アナ、発熱があるのに報告せず、マスクもしないで出演し続けていた……ガラガラ声で報道している動画がヤバすぎる……

コロナ感染の富川悠太アナ、発熱があるのに報告せず、マスクもしないで出演し続けていた……ガラガラ声で報道している動画がヤバすぎる……

ニュース番組「報道ステーション」で、毎週月~木曜日のメインキャスターを務めている富川悠太アナウンサー(43)が、12日新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

富川アナの症状と感染確認までの流れ

4月3日(金) 朝、体温が 38℃。その後すぐに平熱に戻る。(在宅勤務)
4月4日(土) 朝、体温が 38℃。その後すぐに平熱に戻る。(休日)
4月5日(日) 平熱(休日)。
4月6日(月)~9日(木)平熱、通常出勤。
4月7日(火) 『報道ステーション』本番中に痰がからむ。
4月8日(水) 少し息が切れるようになる。
4月9日(木) 階段を昇ったり早歩きすると息苦しさを感じる。
4月10日(金) 朝、自宅で階段を昇る際に前日と同じ症状があり、都内の病院に入院しCT検査を受けたところ、肺炎の症状がみられた。
4月11日(土) PCR 検査を受け、感染を確認。現在入院中。
なお、富川アナは9日まで『報道ステーション』に出演していた。

引用元「https://www.asahi.com/articles/ASN4D31Y2N4DUCVL001.html

やばすぎる…

なぜもっと早く報告しなかったのか…

 

富川アナがコロナ感染中に出演していたときの様子がこちらの動画になります。

痰が絡みまくって明らかに体調に異常をきたしていますね…

マスクをして原稿を読むわけにもいかないし、共演者の方を向いて喋ってるし、これ局内への感染がどこまで広がっているのでしょう。

ネットの反応

新型コロナ報道してる本人が感染者になるとはますます恐ろしいですね。

逐一体調を報告すべきだったな

この人の経路は徹底的に調べて公表するんですよね?
一般人は晒してましたよね?

テレビで注意喚起やってた人がこれかよ

番組休止して出演者やスタッフ全員2週間自宅待機じゃないの?
自分らが1番危機意識ないじゃん

当たり前ですが今回の件は擁護のしようがないですね。

これ以上感染を拡大させないためにも、しっかりと対策してほしいものです。

テレビ朝日封鎖とかになるのでしょうか…

多くの番組に影響が出そうです。

 

早い段階でしっかり報告して自宅待機なりしていればここまでの事態にならなかったかもしれません。

自分は大丈夫だろうと高を括ったり、仕事を休むわけにはいかないと考えて無理して出勤すると、最終的に会社全体がもっと大きな被害を被ることになります。

今回の件でそれがよくわかったので、絶対に無理はせず少しでも体調に異変があるときは仕事を休みましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA