【超絶悲報】東京の若者、小池百合子ちゃんの言うことを全く聞かないww若者に自覚が無さすぎる……。頼むからマスクはしてくれww

【超絶悲報】東京の若者、小池百合子ちゃんの言うことを全く聞かないww若者に自覚が無さすぎる……。頼むからマスクはしてくれww

東京都で週末の不要不急の外出を控えるよう要請が出ましたよね。

その要請を出した当の本人である小池百合子都知事は3/26、専門家である大曲医師とともにNEWS23という報道番組に生出演をしました。

そこで改めて、「若い人に夜の外出を控えてほしい」ということを訴えました。

以下、引用元から抜粋

(山本恵里伽キャスター)
「さきほど飲食店でのクラスター感染の恐れが示されていたが、こういう情報は(知事には)入ってきているのでしょうか?

(小池知事)
「大曲先生もそのメンバーでご指導いただいているんですが、都の有識者会議でもこれらのことを分析する中で若い人が感染源となっているケースは多いのではないかということで今回の『感染爆発重大局面』という中に若い人に夜の外出を控えてほしいということを初めて加えた。

まさしく封じ込めで感染を拡大させないという、そもそも若い人に自分たちが感染源であるという認識さえもないということで、ある意味、大きな警告を発したわけです」

おっしゃられることはごもっともです。

小池都知事は、もっと若い人たちに自分が感染源になってしまうかもしれないという自覚を持ってほしいという想いを伝えたかったのだと思います。

 

しかしそれが裏切られる事態にww

 

番組内で流れた若者へのインタビュー映像がこちらww

は????

何寝言言ってんの?って感じですよね…

しかもマスク外してるし…

というか小池都知事のワイプがツボですwww

 

他にはこんな声も

この思考やばすぎるだろwww

頼むからマスクはしてくれww

 

ネットの反応

すでに脳がコロナにやられてるやろ

ただのバカでは?

踊ればコロナ吹っ飛ぶってマジ?

陽キャ「俺ら若者にはコロナ効かないんで笑 余裕っす笑」

頭悪そう、、嘘でもじっとしときますぐらい言えよ

日本に生まれて良かったな
インドなら外出ただけで棒でぶん殴られるぞ

自粛要請なんてこんなもんやろ
さっさと禁止にした方がええで

全く当事者意識のない発言をした若者を軽蔑する声が多数ですね。

あとは、政府の要請が甘いといった意見もありましたね。

外出したら罰金取るくらいの対処が必要なんですかね…。

 

そんな中、イタリアのとある知事の若者に対する対応がすごすぎましたww

それがこちらww

 

レベルが違い過ぎるwwww

日本政府は完全に若者に舐められているので、このような対応を検討してみてはいかがでしょうか?ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA