加藤厚労大臣「あの、私、通勤電車乗ってないもんですからよく分からないんですけど…」←ネットの反応「満員電車の実態に、厚労大臣はこの程度の関心しかないのか」

加藤厚労大臣「あの、私、通勤電車乗ってないもんですからよく分からないんですけど…」←ネットの反応「満員電車の実態に、厚労大臣はこの程度の関心しかないのか」

怒りのツイートと動画はこちら

これは国会で維新の会の東徹議員が取り上げた質疑に対する回答のようです。

コロナ問題が大きくなってから、満員電車について国会で取り上げられていること自体初めて見ましたね!

 

以前このブログで、「【不自然】なぜか満員電車でのコロナ感染者が一人もいないという事実。」という記事を取り上げたほど、政治家にとって満員電車の話題は出さないと暗黙の了解になっているものだと思っていました。

中にはしっかり取り上げてくれる方もいるのですね。

 

しかし、厚労大臣ともあろう方がこの回答…。

ちょっと、この国大丈夫なんですかね…。

 

ネットの反応

加藤厚労大臣、しれっと「乗る際にはマスクを着用して咳エチケットを云々」言ってたけど、いまだ店頭ではマスク購入できるとこまで増産できてないでしょ

待っても待っても「一定程度、空いてる電車が来ない〜」(泣)

つまり一般社会を理解していないのに大臣をしていたと。
誰から聞いたんだろう。
これから護衛なしの電車通勤でおねがいします。 てか辞めて。

であれば、大臣も一度、ご自身自ら朝夕ラッシュ時の都内の電車に乗ってみて、現状を視察ください。
そしてそのご感想を是非ともお聞かせください。

小中学生に 職場体験があるように、 国会議員にも 庶民生活体験が必要なのでは?

 

当然ですが怒り心頭の方が多いですね。。

この大臣には、のらりくらりと答弁を躱している印象しかないですね…。

もっとしっかりしてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA