【不自然】なぜか満員電車でのコロナ感染者が一人もいないという事実。そこにはとんでもない落とし穴が……

【不自然】なぜか満員電車でのコロナ感染者が一人もいないという事実。そこにはとんでもない落とし穴が……

連日「今日はどこどこで何人が新たに新型コロナウイルスに感染した」というニュースでにぎわっています。

 

ここで一つ質問です。

あなたは「満員電車が危険」というワードをニュースで聞いたことがありますか?

 

私はありません。

 

よく報道されている内容を聞くと、

 

「バスの運転手が感染した。」

「屋形船で開かれた宴会が原因で感染した。」

「ライブハウスは密室だから危険。」

「ビュッフェやジムは控えて。」

「クラスターが各地で発生している。」

「時差出勤やテレワークを導入して。」

「不特定多数が集まる大型イベントの実施は控えて。」

 

といった内容が耳に残りますが、「満員電車」という言葉をめったに聞かないのは偶然でしょうか?

どう考えても満員電車ってコロナが感染しやすい環境そのものですよね。

「満員電車で通勤していた会社員に陽性反応が出ました。」

という例があってもおかしくはないと思うのですが、3/4現在ではそのような報道はないため、今のところ満員電車での感染者数はゼロということになりますよね。

 

この「満員電車での感染者が一人も出ていない」という事実に対してのネットの声を紹介します。

 

ネットの声

満員電車での感染者が一人も出ていない件に関して

あんなに人いるのになんでなんや…

不思議すぎる

この疑問触れたらヤバいんか?

咳してたらボコボコにされるくらいピリピリしてるからや

数分に一回ドア開いて換気されるからな

もしかしたら満員電車が「コロナ対策の鍵」かもしれないな

 

この事実に疑問を持っている人が多いことが分かります。

 

推察

こうした状況に対して、赤羽一嘉国土交通大臣はテレワークや時差通勤の活用を求めるとともに、こうも言っています。

「公共交通機関の利用を制限すると国民生活や経済活動に大きな影響を与えることから慎重に判断する必要がある」

つまり、「電車に乗っちゃダメ!」と言ったり、電車に乗った人が感染した。ということを報道してしまうと、国に不都合が生じるため大々的に公表していないのではないかと。

このように深く考えてみると、色々と思惑が見えてきますね。。

大量の情報であふれているこの情報化社会において大切なのは、情報を鵜呑みにはせず自分の基準で判断して取捨選択していくことですね。

もちろんこの記事の内容もそのまま鵜呑みにはせず、自分の中でしっかり精査して判断してくださいね笑

 

他の【衝撃ネタ】を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA