【悲報】コロナの影響で婚活市場が大打撃…30代女性「私の貴重な時間返して」

【悲報】コロナの影響で婚活市場が大打撃…30代女性「私の貴重な時間返して」

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、大規模イベントの自粛要請を受け多くの婚活イベントや街コン、合コンが中止となっています。

婚活中の30代女性からも悲痛の声が…。

 

元記事より抜粋

「やっと少し仕事が落ち着いて、婚活しようとしたら自粛ムード。30歳の貴重な時間を返してほしい。本当に死活問題です」

3月下旬に開催する予定だった合コンが、コロナの影響で流れてしまったという都内在住の会社員女性(30)は、やり場のない怒りをにじませました。

昨年9月に彼氏と別れて以来、土日を中心にマッチングアプリを使って細々と婚活を続けてきました。2月に友人からの誘いで5対5の合コンの誘いを受けましたが、コロナの影響で自粛ムードが広がると、すぐに延期の連絡が来たといいます。

「出会いの数は、その場にいる人数とも比例するので、大人数で集まれないのはチャンスを逃すことにもつながります。コロナ騒動が年を越して続いたら…。そう考えると恐怖です」

https://news.livedoor.com/article/detail/17976315/

 

新型コロナウイルスは色々なところに波紋を広げていますね…。

濃厚接触を自粛する流れなので、そんな時期に新たな出会いは求められないですよね。

大手マッチングアプリの調査によると、アプリのログイン率やマッチング率に大きな変化はないそうですが、「せっかくマッチングしても、実際に会うことが難しくなっているのではないか」とのこと。

やはり会わないとなかなか距離は縮まりませんからね…。

 

婚活中の人の声

Twitterより抜粋

めちゃくちゃリアルな声ですね…。

これ、早く収束しないとますます独身率が高くなってしまうのでは。

 

最後に

婚活イベントだけではなく、結婚式も中止や延期が相次いでいるようです。

経済にもたらす影響は計り知れないでしょう。

この混乱が早く落ち着くことを願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA