【隠れコロナ】テレビ朝日で20名以上のコロナ罹患者が発生!→そこまで露呈しなかった背景にはとんでもない隠蔽体質が潜んでいた……

【隠れコロナ】テレビ朝日で20名以上のコロナ罹患者が発生!→そこまで露呈しなかった背景にはとんでもない隠蔽体質が潜んでいた……

つい先日、報道ステーションの富川悠太アナが新型コロナウイルスに感染しました。

富川アナの出演中に接触があった番組共演者とスタッフにすでに自宅待機しているようです。

自宅待機を言い渡されたスタッフは20名以上にものぼります。

 

世間から大きな注目を浴びて大打撃を受けた報道ステーションですが、他のテレビ局関係者も今の状況に戦々恐々としているようです。

別のテレビ局関係者からはこんな声が!

「テレビ業界では“隠れコロナ”の社員やスタッフが増殖しています。
私が聞いているのは、民放キー局の午後の情報番組X。
そこで発熱や体調不良を訴える者が相次いでいるそうです。
しかし、彼らのことは公表されない。
局員ではなく、下請けの制作会社のスタッフであることが多いためです。
制作会社も制作会社で、公表すると仕事がもらえなくなる。
結果、番組存続のためには隠蔽するしかないのです」(別のテレビ局関係者)

FRIDAYデジタルより引用(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200415-00000002-friday-ent)

さらに影響力のある人がコロナ感染の疑いがあるようです…

「番組存続のためには隠蔽するしかない」ってやばすぎだろ…

 

今隠してても深刻化したら隠し切れなくなるんじゃ。

そうなったときの損害や世間からのパッシングは計り知れないですよね。

目先のことよりも、国の未来を見据えて行動してほしいものですね。

 

ネットの反応

いやもうクラスターだよ間違いなく

テレ朝のことだから隠蔽するだろう。

番組でさんざん注意を喚起しておきながら、みんな感染してるとかやばすぎだろ

何でこんな騒いでるのに、通常勤務したんだろか。

もう局内に蔓延してると思っていいだろう
普通の企業なら閉鎖して消毒する

 

本当にテレビ業界のクラスター化が深刻です。

早く収まることを願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA