【阿鼻叫喚】コロナの影響で餌をもらえなくなった猿やハトが一斉に餌に群がる光景が壮絶…【その真相とは?】

【阿鼻叫喚】コロナの影響で餌をもらえなくなった猿やハトが一斉に餌に群がる光景が壮絶…

新型コロナウイルスの影響で外を出歩く人や観光客が激減したことで、餌をくれる人が減り街中に暮らしているお猿さんたちはお腹を空かせているようです。

ものすごい数の猿たちがトラックや店の前に群がっていて、完全に阿鼻叫喚の図です…。

その映像はこちらになります。

この映像はタイでの光景のようです。

猿たちの声がすごい…。

必死さが伝わりますね。

 

ネットの反応

事故った食料運搬トラックに群がる中国人の様だ

飼い馴らされた野生動物の末路だな

だから餌付けすんなつってんだろ
双方に一瞬の快楽はあっても色々要素のうちの1つでも均衡が崩れたらこうなる

奈良公園の鹿にも鹿せんべいあげておくれやす

 

この猿の動画はデマだった?

実は、上記で紹介した猿の動画はデマだという情報があります。

どうやら、「エサのほとんどは住民が与えるもので、観光客数には影響されていない」とのことです。

確かに考えてみれば、5千匹の野生の猿のエサを観光客の気まぐれなエサやりだけで賄えるはずもないですよね。

記事によると真相は、気温が40℃で猿の気が立っていたこともあり、3つの猿の群れがエサをめぐって大喧嘩した。(コロナの影響は関係ない)ということのようです。

少し言葉足らずな部分もあるので、詳しい経緯や真相が知りたい方は以下の引用元をご覧ください。

>>「エサをくれる観光客激減で猿が暴れている」はデマだった! 異国の出来事を良いことに「いいね」欲しさの妄想ツイに注意せよ!!

おまけ

スペインでは街中に住むハトがエサを求めているようです。

町から人が消え空腹になってしまい、人が通ると物凄い勢いで群がってしまうように…。

こちらはコロナの影響で人が減ったことが大きそうですね。

その映像がこちら

これはデマではなさそうですねww

動物たちも必死ですね。

 

他の【衝撃ネタ】を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA