信号のない横断歩道で一人のドライバーがとった行動に賞賛の声←あなたはできますか?

信号のない横断歩道で一人のドライバーがとった行動に賞賛の声←あなたはできますか?

車を運転する方は必見!

賞賛を浴びているツイートがこちらになります。

信号のない横断歩道に歩行者がいた場合、歩行者優先となるので車は停止しなければならない。(歩行者の通行を妨げてはならない。)

ということは教習所で習うことですが、実際できていない人が多いですよね。

運転していて同じような状況に遭遇した場合、あなたは止まれますか?

 

ネットの反応

これが当たり前の国になってほしいと思います。 止まらない奴まだまだ多すぎです。
渋滞や信号待ちで、横断歩道上で止まってる奴も。 周囲の状況をまったく気にしてない証拠です。

是非とも止まりたいと思うのですが、念の為に後ろの状況も加味しながら判断しますね。
後方に煽ってくるような車がいる場合は、追い越しをする不届き者がいるこのご時世。
止まってくれた!で走り出した子供が引かれるなんてあってはならないので。

これが当たり前ですね。
ごく自然に行う 世の中になってほしい。

ドライバーの義務だろ、出来てないやつは交通違反。
うだうだ言ってるドライバー諸君は教習所からやりなおせ

至極当然の出来事なのに…
こんなのがニュースになるとは、嘆かわしいご時世。

当たり前のことと認識している人は多いですが、

「対向車も止まってくれるとは限らない」

「無理に追い越ししてくる車もいるから逆に危険」

などという意見も多いですね…。

 

あとこんなコメントもありました。

みんなこの動画珍しがってるけど長野だと普通の光景だぜ。

長野すげーww

 

最後に

もう一度問います。

「あなたは止まれますか?」

ネットの声にもあったように、「対向車も止まってくれるとは限らない」「逆に危険だから止まれない」と思っている人も多いと思います。

そういう方たちに対して、投稿者の方はこんな対策を紹介しています。

それがこちら。

わかりやすい図解とともに正しい交通ルールを説明してくれています。

これが少しでも広まって、交通状況が改善されることを願います。

 

ここまで読んでくださったあなたは間違いなく優良ドライバーに違いありません!

無茶な追い越しやあおり運転をするような人はこの記事自体に目もくれないと思いますww

ですので、これを見たあなたは少しでも周りの友人・知人に正しい交通ルールを広めてくだされば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA