約5800個もの自転車のサドルを25年間盗み続けた容疑者は、トラック運転手の57歳男性。
男性は、「約25年前に仕事のストレス解消で東京や大阪で盗み始め、収集がだんだん楽しくなった」
と容疑を認めています。
この男、サドルを保管しておくための倉庫を自宅の近くに6つも借りていたそうで、署はその貸倉庫からサドル約5800個を押収した模様。
サドルを盗んで何をしていたんですかね。。
署によると、これだけの量のサドルを押収するのは異例とのことです。(そりゃそうだろうw)
大半は一つずつポリ袋に入れられて保管されていたらしく、サドル愛が伝わってきますねw
須田容疑者は仕事で全国各地をトラックで回りながら、都市圏を中心に、行く先々でサドル窃盗を繰り返していたとみられています。
Twitterではもっともな意見も
サドル盗まれたって話昔からあるけど、いつまでたっても完全に抜けることはないように作らん自転車業界が悪いと思います
— 布施インアビス (@utchy_3k) February 28, 2020
これは確かにww
サドルが盗まれたって、昔から聞きますもんね。
何か対策しないんでしょうか。。
おまけ
サドルといえば、こちらの画像をご覧ください。
見てくださいこの見事なグラデーションww
昔起きたサドル窃盗事件の際の押収品を並べた写真ですが、見事としか言いようがないですねw
並べ方の決まりでもあるのでしょうか?
というか、この写真のサドルが159個ですよ。
今回の事件の5800個を並べるとなったら尋常じゃないくらい時間がかかりそう。
今回はさすがにここまで綺麗には並べられなかったみたいですねw
警察の皆さんお疲れ様でした。
コメントを残す