【コロナ離婚】母がうちのマスクを勝手に転売してた。まさか両親が犯人だったとは……

【コロナ離婚】母がうちのマスクを勝手に転売してた。まさか両親が犯人だったとは……

様々な場所で波紋を呼んでいる新型コロナウイルスですが、「コロナ離婚」という言葉も出てきているようです。

外出制限がかかって、いつも以上に夫婦で同じ空間にいる時間が増えることで、イライラやストレスが募り仲が険悪になる夫婦が増えているとのこと。

 

今回取り上げたエピソードは、新型コロナによる混乱によって価値観の差が浮き彫りになってしまった感じですね。

 

とある掲示板に書き込まれていたエピソードです。

ちょっと長いですが、読むと投稿者の娘さんと夫が不憫すぎて……。

ぜひご覧ください。

母がうちのマスクを勝手に転売してた。まさか両親が犯人だったとは

世間でコロナ離婚が流行ってるのかもしれないけど、
我が家もそうなりそうで辛いです。。。

直接の原因は同居してる両親なんだけど、
夫が仕事で必要なのにマスク入手のあてが無い若手の子の為に、
自分のツテを使ったり仕方なく転売で買ったマスクを、
母が勝手に転売していました。

母が去年からオークションアプリを使って、
福袋を買い漁った後の不要になった品を、
父のも含め売っていた、のは知っていたけど、
マスクにまで手をつけているとは思わなかった…

元々夫は花粉症でマスクを多目に買ってたんだけど、
世間でマスク不足が騒がれる様になってから納戸を確認したら、
夫曰く「思っていたよりストックが無い、どうしてだ?」
と若干慌てていたんだけど、その時に気づいてれば良かった。

でもまさか両親が犯人だったとは思わなかったよ。

自分の分は何とか確保してたけど、職場では若手の子が
マスク入手のあても無く嘆いているというので
色々な手段で集めたマスクを、勝手に母が転売していた。
でもストックを売るのを勧めたのは父らしい。

夫は激怒して、
「身内に泥棒がいるなんて思わなかった、もう出ていけ!」
と発狂してしまい話にならないし、

両親も
「最近お金が無かったから仕方ないだろ、
違法になる前にちゃんと止めたから心配ない」
と逆ギレして、こちらも話にならなくて、

間に挟まれている娘が、学校にも行けず父と両親の仲も悪く、
悲しいんでいるのが見てて辛い…

夫からは、今の状況が落ち着いてたら、
両親を警察に突き出す様な真似はしないかわりに、
娘を置いて出ていけと脅されてる状況で胸が苦しい…

弁護士にも相談したんだけど、親族(両親)の不始末でも、
離婚事由には充分だし、
今までの蓄積もあるから、娘と家を主張するのは大変難しい
とハッキリ言われて八方塞がりです。

母からは、小遣いの大幅な減額も理由として言われたけど、
私も勤めていた会社を辞めて派遣社員になってから、
ローンの支払いが精一杯で
両親にお小遣いをあげる余裕が無かった負い目があったから、
私も無罪じゃなくて夫に反論もあまり出来ない…

ローンの支払いも、2世帯住宅にした事によるローンの増額分を、
私がちゃんと支払う事を条件に2世帯住宅・同居を
許可して貰っていたので、減額を何度も申し出ても
夫には許されませんでした。

結局の所、コロナが原因で、今まで溜まっていた
お互いの不満が噴出してしまったんでしょうね。。。

今は振り回されている娘のケアに頑張ってるけど、
娘も家の雰囲気を察しているのか不安定です。

仮に夫が出ていく事になっても、家のローンを払って貰わないと、
私の給料ではとても両親・娘を養えず、
路頭に迷ってしまいます。一体どうしたら良いのか……
もう悲しくて涙しか出ないです。

派遣の仕事だって、今は出社停止状態ですし、
来月以降も分からない状態です。
もう生活保護しか無いのかな。。。

引用元「スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part123」

 

ネットの反応

現状維持=夫が泣き寝入りの一人負け
これが分からない人だから、離婚だ出て行けってなってるんだろうな

手癖の悪い家で育った搾取子なんだな
治らんだろ

二世帯で一緒に暮らしてあげて浪費家で泥棒か〜
悪い夢のようだ
はよ解放してあげな

離婚問題で家庭環境を悪化させるのは娘さんへの虐待にもなるよ
夫は血の気が上りすぎ、とにかく今は娘さんを大事にしてあげて!

レスだけでこいつの腐り切った性根がよく分かる。ナチュラルに旦那を見下してるしね。
いざ自分が追い詰められたら娘も生贄にするタイプだろ。

私達を責める時の夫は本当に鬼の様なので、
>これがDVなんじゃないかとは各所に相談してみますが…

性根腐りすぎだろ、さすが親子って感じだぞ

両親は擁護のしようがないくらい大バッシング。

娘さんや夫への同情の声が大半ですね。

そして、投稿者も大バッシングを受けています。

 

実は上記で引用したエピソード以外の後に、掲示板内で投稿者とネットの人たちでやり取りがあったようです。

そこでの投稿者の返答内容が、自分のことと両親を擁護することを第一に考えている内容だったため大バッシングを受けていました…。

 

詳細が気になる方はこちらから

鬼女速

 

最後に

マスクの転売はダメ!!絶対!!!

各方面で混乱が生じて大変な時期ですが、最低限の倫理観はもって生活しましょう。

 

他の【衝撃ネタ】を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA