【東京五輪中止危機!?】組織委員会のお偉いさんが重大発言!!これはいよいよヤバくなってきた…【全部安倍が悪い】

【東京五輪中止危機!?】組織委員会のお偉いさんが重大発言…。これはいよいよヤバくなってきた……【影響は?】

ついにWHOがパンデミックを宣言しましたね。。

今更!?www

って感じですが、そんなことよりもオリンピックですよ。

 

東京オリンピック組織委員会のお偉いさんは、「延期や中止を視野に入れて考えるべき」と提言しています。

そして、「最も現実的な選択肢は開催を1、2年延期することだ」と発言しています。

 

しかし、IOCと東京都との開催都市契約によると、

オリンピックが2020年中に開催されない場合、IOCは大会を中止する権利を有する。

とのことです。

 

予定通りに開催できる未来が見えなくなってきましたね。

これから一体どうなるのでしょうか……。

 

もし中止になった場合こんなことに…

実はそうなんですよねww

80年前の1940年にも東京オリンピックの開催が予定されていましたが中止になっていました。

中止の理由は日中戦争が勃発したからです。

 

まあそれはいいとして、やはり一番の問題は経済的な部分ですよね。

オリンピックを視野に入れて建設・準備を進めてきた施設がたくさんあります。

中止になってしまったら全てが水の泡です…。

 

中止とまではいかなくても、無観客での開催は避けられないような気がします。

そうなったらチケット代が回収できず海外からのお客さんを呼び込めなくなるため、開催国のうまみが激減ですね。。

 

これはもうあれですね。

 

全部安倍が悪い。

 

今後の政府の対応を見守りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA