小泉進次郎環境相、斬新なコロナ対策を発表「ゴミ袋に〇〇〇〇〇!」→ネットの反応「は?」

小泉進次郎環境相、斬新なコロナ対策を呼び掛け!「ゴミ袋に〇〇〇〇〇!」→ネットの反応「は?」

小泉進次郎環境相は28日の記者会見にて、斬新なコロナ対策を呼び掛けました。

それがこちら(記事元から引用)

小泉進次郎環境相は28日の閣議後の記者会見で、新型コロナウイルスの感染リスクが高い状況下で働くごみ収集作業員のため、激励と感謝の気持ちを伝えるメッセージや絵をごみ袋に描くことを提案した。
小泉氏は「感謝の輪に加わっていただけたらありがたい。
作業員の方々に大いに励みになる」と呼び掛けた。

引用元「https://www.jiji.com/jc/article?k=2020042800575

 

「ゴミ袋にメッセージや絵を描こう!」

 

なんてこった…

他に考えることないの?

ネットの反応

そんなの見てる暇ないだろ

まじでお花畑すぎる…

政治家がやる仕事では無いな

未だ政策発言なし

小学生が考え付くアイデアだけど、こんなの発表して恥ずかしくないのか

コロナが流行り出してからずいぶん静かにしてるなと思ったけど
久々に発言したと思ったらこれですか・・・

悪いことではないけど、政治家がする発言ではないですよね…

ネットの声にもあるように、ゴミ収集の作業員も見てる余裕はなさそう。

ちゃんと効果を考えての発言なんですかね?

この人は本当に世間との意識のズレがやばい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA