【炎上】安倍総理逆ギレ!「昭恵の花見はレストランの敷地内だからセーフ。レストランに行ってはいけないのか!?」と反論してしまうww←ネットの声「いい加減昭恵に自粛求めてみろや」

【炎上】安倍総理逆ギレ!「昭恵の花見はレストランの敷地内だからセーフ。レストランに行ってはいけないのか!?」と反論してしまうww←ネットの声「いい加減昭恵に自粛求めてみろや」

安倍首相…その言い分はちょっと苦しいのでは…。

元はと言えば昭恵夫人の行動が問題ありありなので、これを擁護しなければいけない安倍総理にはちょっと同情しちゃいますがww

 

ニュースの詳細はこちら!(記事元から抜粋)

新型ウイルス感染拡大防止へ最前線で対応する首相の夫人が、まさかのお花見参加?-。これは、「NEWSポストセブン」が26日に報道。昭恵夫人がアイドルグループNEWSの手越祐也やモデル藤井リナらと、桜の前で笑顔を見せる写真で、「私的な『桜を見る会』をしていた」と指摘された。撮影時期は「3月下旬の都内某所」だという。

政府は感染拡大防止の一環で、イベントや宴会の自粛を要請中。感染拡大が特に深刻な東京都内では、飲食を伴う花見の自粛も呼びかけられている。そんなさなか、ファーストレディーの「花見疑惑」。この日の参院予算委員会で、立憲民主党の杉尾秀哉議員に「首相夫人の行動として適切か」と問われた首相は、釈明に追われた。

当時、夫人は「プライベートなスペース、レストランで知人と会合を持った」と述べた上で「(会合後)みんなで記念写真を撮影する際に(敷地内の)桜を背景に写真の撮影をした」と主張。桜の写真を撮ったことは認めた。その上で、「東京都が自粛を求めている花見のような宴会を行った事実はない」と、報道内容に反論した。

ただ、宴会自体の自粛が求められていることも事実。「レストラン(の会合)ならいいのか」と突っ込まれた首相は「レストランに行ってはいけないのか」といらだちをみせた。昭恵夫人の行動をめぐり国会で夫の首相が釈明に追われる。安倍政権でよくある光景が、この日も展開された。

 

ネットの反応

安倍ちゃんw

まだ自粛期間やないもんねw

レストランはそのへんの花見よりもあかんやろ

姿勢の問題よね
コロナ拡大しないように国民みんなで頑張ろうって時に総理夫人が芸能人と浮かれてお花見……

昭恵は旦那に何か恨みでもあるのかな
あまりに陰湿過ぎるやろ

いい加減昭恵に自粛求めてみろや

昭恵夫人の行動に批判が集まっていますね。

安倍総理が妻を管理できていなさすぎ。その反論は苦しい。などといった声もありますね。

 

最後に

度々物議を醸す行動をして炎上する昭恵夫人。

もはや陰謀論を疑うレベルww

今東京はコロナが急速に広まるか抑え込めるかの瀬戸際なので、家でおとなしくしていてほしいものです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA